HOME > 子育てを支援するために > 未就園児の「遊び会」

未就園児の「遊び会」

遊び会(1.2〜4歳)についてのご案内

 園庭開放 月1〜2回 主に月曜日 9:30〜11:30(無料)

天候の良い時は園庭の砂場や遊具を使って自由に遊び、雨の日でもホール、うさぎ組等を使って室内遊びが出来ます。 親子で自由に遊んでいただきながら、幼稚園のお友だちや同じ年頃のお友だちと関わったり、遊んだりすることができます。遊びの様子を担当職員が見守っていますが、 保護者の方が付き添うようお願いしております。

 未就園児(親子)クラス「うさぎ組」(初回体験無料)

未就園児(2才以上)の親子を対象に年40日程度(9:30〜11:30)行っています。少しだけお兄さんお姉さんである在園児との交流を通して「学ぶ」の語源とも言われる「真似る」力を最大限に発揮できる環境を整えます。
 集団活動「おはじまり」の体験、ピアノに合わせてのびのびと体を動かすリズム、子どもの心と体の成長に欠かせない安心感のなかでのちょっとした挑戦を積み重ねて、一人ひとりの持っている「自ら成長する力」を引き出します。 プレうさぎ組(1才)も行っています。

※開催日についての詳細はお問い合わせ下さい。
毛呂山愛仕幼稚園 電話 049-294-0977